節税対策をチェック

会計・税務・財務顧問(基本サービス)

 

事務所としてもっとも基本的サービスのご提供です。
長くお付き合いさせていただくためには、より身近な存在として財務の内容を 把握させていただく必要があります。それには基本的に毎月訪問させいただき 経理の内容や財務状態を見させていただきます。その際に経営上のさまざまな 課題を解決するための方法を一緒に考えさせていただきます。 具体的な顧問報酬は下記をご確認ください。

 

財務改善(財務体質強化)相談

 

企業は生き物ですので状態が良い時も悪い時もあります。良い時には 良い流れを変えずに、プラスアルファとして将来の備えを考えなくては なりません。その際には経営資源をどのように活用していくのか判断が必要に なります。いわゆる選択と集中です。 また、経営の状態が悪い時には、何かを変えなければけっして状況は変わりません。 それには、きちんとした財務分析を行い問題点をピックアップし、課題化して 解決のためのアクションプランへと持っていく必要があります。 そのような一連の流れを当事務所がお手伝いさせていただきます。  

 

借入や節税対策の相談  

 

顧問先とは、半期、決算2カ月前、決算直前と重要なタイミングで 打ち合わせをさせていただき決算予想をしながら税額のシュミレーション等を 行い早め早めの対策が取れるようにします。 その打ち合わせの中で資金繰りや節税のご相談にのらせていただきます。  

 

他業種のプロとの連携でのサポート  

 

企業のさまざまな業務サポートを行う「ステージ21LLP」も連携して HPの作成・改善や販売促進、記帳代行など幅広く経営をサポートします。 また、行政書士や弁護士のご紹介も可能です。

シェア: